FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題3種・・・お花がいっぱい

2013.05.06.Mon.14:21
ここ数年
新築から始まり去年の病気療養で、課題が随分と遅れてました。

丸筆・平筆のストロークで描く課題を3種類仕上げてみました。
課題お花がいっぱい

弘法、筆を選ばず・・・とは言いますが
トールが筆先が荒れていたら綺麗なストロークが出ません。
とくに細かい図案を描く時の筆は細く先が小さいのじきに割れてしまいます。
2号・4号の筆を4本程度使いまわして描きました。

細法、筆を選ぶ・・・的な?(笑

続きを読む "課題3種・・・お花がいっぱい"
スポンサーサイト

White Rose(オイル)

2013.03.09.Sat.19:44
White Rose
トールペイントのオイル課題作品(White Rose)
家のニッチにマッチング!な色彩に仕上がった(笑)
薔薇の季節まで飾っておこう・・・

White Rose
ベースは、クラッキング(ひび割れ)と言う技法を施した(先生が・・・ね♪:笑)

さてと・・・しばらくはアクリルの課題が続く。。。らしい。
続きを読む "White Rose(オイル)"

アバニコに薔薇

2012.11.27.Tue.21:46
トールペイントはアクリル絵の具を使うのが主流ですが、
オイルを筆に染み込ませ固形状の絵の具で伸ばしながら描くものもあります。

今は、そのオイル技法を使っての作品に取り掛かっています。
黒の背景に赤い「薔薇」のお手本を見た時

「黒のアバニコ(フラメンコで使う扇)に絶対描きたい!」・・・と。

アバニコに薔薇

練習用のアバニコに描いたので、
踊りが習い終わった頃には・・・薔薇が剥げているかも?しれませんね(笑)
テンション上げて、練習したいと思います。



課題のバラ

2012.09.13.Thu.15:07
平筆を使っての課題のバラです。
課題のバラ・・・2パターン

DVDボックスとリモコンボックス
筆の大きさを変えて2通り描いてみました。
課題のバラ・・・2パターン

DVDボックスの裏面↓
課題のバラ・・・2パターン

裏面の方が豪華?かしら(笑)
次回から、オイルを使ったバラに挑戦です。

Rosy

2012.03.27.Tue.14:19
久しぶりの更新・・・

私事ですが、先月下旬より体調を崩し・・・只今、療養中。
今回、手術をし半年以内に再手術の予定になっています。

一番、残念な事は
今年秋に予定されてるフラメンコの発表会に
参加できなくなってしまいました。

落ち込んでいてもいられないので、
リハビリを兼ねてお友達へのプレゼントのボードを描きあげました。
実は、先月 ショップオープンだったのですが
入院してたので完成出来なかったんです...ごめんね~



著書:お気に入りのバラ より
 デザイン:林 和子 図案参照
-----------------------------------------
Rosy

Rosy
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。