FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリルイージーブラウス

2010.08.30.Mon.13:17
毎朝、首にかいた汗で髪の毛が巻きついた状態で起きてます。
既に体中が汗(加齢臭?)で臭いそう・・・(爆
最近、年齢のせいか?自分の汗の臭いがとても気になるお年頃です。
ポリエスエル製のブラウスなんて、とても着られない!
汗の臭いがどうも籠る?感じがして、
通気性の良い綿100%を好んで着ています。

そんな汗対策の一つになろうであろう「フリルイージーブラウス」
脇の下は、風が抜けるようなデザイン♪
フリルイージーブラウス
生地:CHEK&STRIPE(綿麻リバティ)
型紙:クルール
フリルイージーブラウス
脇線は、いつものようにウエスト辺りで微妙に弧を描いて狭くしました。
少しでも細く見えるのは、女性の永遠のテーマですから~(笑

お嬢用のリバティを作る予定なのですが、
ちょっと立て込んでいるので、完成は少し後になりそ~
「また、シーズン・オフ?」とお嬢の口が尖がってますが・・・いたしかない(汗
スポンサーサイト

スクエア切り替えチュニックをワンピースに。。。

2010.08.19.Thu.16:12
毎日記録更新の暑さが続いてますね。。。
前回の更新から1カ月・・・フラメンコ発表会へ向けてのリハーサルや
思いがけないイベントやスタジオ・オープンライブの前座やら
拙い私の踊りの披露もあり日々精進の毎日でした。
暑い、暑いと思いながら涼しいワンピースが欲しいな~と・・・やっと完成!(しかし、暦は秋?)

スクエア切り替えチュニックをワンピースに。。。
パターン:クルール(スクエア切り替えチュニック)
生地  :many drops(スクラブコットン・中厚)

着てみると、襟ぐりの開きがとてもデコルテ?を綺麗に見せてくれます。
切り替え前ヨークにピンタックを入れてみました。
後ろは、ちょっと大人演出で・・・黒のレースリボン(笑)

スクエア切り替えチュニックをワンピースに。。。

これで、ようやく涼しく残暑を過ごせそうかな?

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。