FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングシャツ

2010.12.30.Thu.21:40
ここ数日、富山特有の「ぶりおこし」と言う雷が鳴ってます。
まるで、大砲のドカ==ン☆という地響きのような音です。
この雷が鳴った翌日は、「鰤」が大漁だそうです。

今年は、シャツワンピースもよくお店で見かけますね。
チェックが流行りなのかな~・・・チェックが多いです。
そこで、花柄!それも小花のシャツ・ワンピが良いな~って思い
生地をHARUさんで。。。起毛木綿!
届いてみたら・・・私の感覚?では、ネル?と思う生地でした。
まっあったかいし、良っか?と思い作りました。

ロングシャツ

この上にニットのベストやロングカーディガンを羽織ると良いかな?

ネル?素材のた襟の土台や袖カウスのケンボロ開きが、厚地になり縫い難いかな?と思い
ギンガムの木綿を裏に使ってみました。

ロングシャツ
ロングシャツ
見頃生地の黒糸で、そのまま縫ったので・・・黒糸が目立つ(><)
取りあえず、元旦は長男の嫁のお努めがあるので
コレを着て頑張りますかっ!
「義弟に義弟嫁!かかって来なさい!!!」(爆

寒さも底冷えになって来て、足先が冷える私です。
毎年、足指がしもやけになります・・・
皆さん、お風邪などお召しになりませんよう。。。良いお年を♪
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。