FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぼみスリーブ・ブラウス

2009.11.12.Thu.18:12
今日は、日中の気温が14度と肌寒い一日でした。
風が冷たくてキーン!と頭が痛くなる私・・・血圧が低いせい?

それでも、フラメンコのレッスンに行くときは頭痛も直ります。(ホントか?
今は、タンゴ・デ・マラガとカラコレスの振りを完全に身体に叩き混んでる最中!
何しろ、頭から身体に指令が行くまで時間がかかるので。。。(汗
何度も何度も踊って、身体に覚えさせる訳です。

先生に「楽しそうに踊ってね~」と言われても、
口がへの字になって、目が怖いです。。。まだまだ、余裕がない状態!
ぐわぁんばるぞぉ~~~~

さて、今回はパフスリーブで袖口がお花のつぼみのように見える可愛いデザイン。
モチロン、私用ではなく・・・娘のです(ご安心を:笑
今夜から夜行バスでTDLに行くと言うので、急いで仕上げました!
布地は、ウールWガーゼのタータンチェック・・・購入先は、ずいぶん前なので忘れちゃったわ!
柄が微妙にずれてますが。。。ご愛敬で。。。。
つぼみスリーブ・ブラウス

襟ぐりのパイピングの幅がどうもうまく合わなくて、
3回もやり直しをしちゃいました・・・Wガーゼの生地ってパイピングが難しいですよね?
合わさってる生地がずれちゃうし・・・と一応良い訳しとこ。。。
つぼみスリーブ・ブラウス

この型紙は、もう一枚違うバージョンの袖の型紙も付いているので
私用にそっちを作る予定です。


型紙:Coulure
コメント
おはよう♪
あきちゃん、おはよう~♪

なんだか今週は時間に余裕がなかったです☆
ふぅ~

あきちゃんは忙しいのに洋服作りもがんばって
頭が下がります~
またまたかわいいブラウスができたね(*^ー^*)v
娘さんが着てくれるなんて
作り甲斐があるね~♪
※Kaoriちゃん※
こんばんは~夜は冷えます。。。

うんうん、お疲れ様でした!
無事終えて安心したかな?
入院って本人はさほど?じゃないけど、
回りは疲れるものです・・・しなくていい心配しちゃうしね?(笑

頭?上げて!上げて!!(爆
血が下がるよ!高血圧なのに~(ちがうかっ?
ただ、暇?なのよ・・・って言うか
TVやDVD見ながらやってるからね~
それに、洋裁してると
手先が汚れるのがいやだから
間食しなくて済むしね。。。(爆

お嬢はね~注文が細かくて、うるさい!
出来上がっても
「まぁまぁ・・・かな?」とか言うし
問題は、ブラウスじゃなくて
お前だろ====!ってね。。。(爆
あきさん、こんにちは!
ちょっぴり、お久しぶりです。
のんびりしていたら、あきさん、お洋服2点も完成ですね。私は、パンツを作りかけで、ファスナーで止まりました。あぁ…続けなきゃと思いつつ2週間。笑

つぼみブラウス、人気ですよね。
私も、買おうかな~と迷っているところです。
娘さんがお召しになるなんて~素敵ですね。

↓茅木真知子さんのチュニック・ワンピース、私も作りました。
かわいいですよねーこのパターン。
私は、シンプルにリネン生地だけ作ったけど、あきさんのように、見返しの裏部分とかを布を変えればよかったな~と思いました。
今度作るときには、真似させていただきます。

cgiとか懐かしいです~
昔のPCのスペックとか、デジカメの画素数とか、今聞くと笑っちゃう数字ですよね。
ちなみに、私のお店は「apricot」でした。

あきさん、ますます親近感湧きました!^^
寒い日が続きますね。風邪などひかれないよう、気を付けてください。
※berryさん※
ようこそ♪
お元気そうで良かったです。^^
つぼみは・・・どうも私の身体に馴染んでくれないようです。
違うアレンジで考えてみます・・・なんとしてもつぼみを===(笑

茅木さんのは、見返しが薄い生地の方がやり易いかな?という安易な考えでしたので
ま、リバティーの生地が腕を良く見せてる?と思いますよ(笑
困った時のリバティ頼み!ですから。。。

私の使っていたデジカメは電池充電式のやつ!
それでも、画期的なモノだったんですけどね~
今じゃ、そのチップがでかすぎてPCに取り込めないです(爆
画像数も携帯に負けてますから~(笑

こんな私で宜しければ・・・お近づきに♪

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。