スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケープジャケット part2

2009.12.06.Sun.14:50
新型インフルエンザが・・・ヒタヒタと近寄って来てます。
サンタさんだったら・・・大歓迎なんだけどな~(笑

体調だけは整えて、滋養強壮のため食事と睡眠!
ま、取りすぎて現在に至る。。。(笑

さてさて、リベンジ宣言したので ケープジャケット part2!
今回の布地は、2か月に1週間しかOPENしない「many dorpsさん」で購入しました。
薄地の圧縮ウールでも?と思ってたのですが
棚の並んだウール地の中で・・・触ってた手が止まった!
この滑らかな肌触り・・・ウール混カシミア
その布地を手に持ったとたん お店のオーナーさんに
「ソレ 良いですよね~カシミアが入ってるし。。。お薦めですよ~」
もう、これで決まりです!こしれしかないのです!・・・みたいな?
ケープジャケット
そして、昔買ったコートジャケットの替え襟のファーを取り外して付けてみました。
襟幅が同じでピッタリ!
ケープジャケット
ウールカシミアのおかげで、裾も広がりすぎず収まった感じに。。。
肩のラインも綺麗に出ました!
ま、ファーも使いまわしでエコ?だし・・・経済的に行きますわ。(笑

お次は、このジャケットの下に着るワンピース・・・と思ってます。
コメント
早すぎ!
あきちゃん、もうできたの!?
その「やる気!」ください(笑)
手触りでカシミアが入ってるかわかるなんて
さすがだねだね♪

前回も良かったけど今回のもとってもいいじゃない♪
このライン品があるよね。
しかも襟元にファーがあるとゴージャスになるね
いい感じ♪

新型インフルエンザ、気をつけようね♪
うがい手洗い忘れずに(*^ー^*)
☆Kaoriちゃん
おはよ~やる気?っていうか・・・
ここ最近、お出かけなしなので
家に引き篭もっているからかも~時間がある!(笑
と、言うのもクリスマスパーティに向けて
大人しくしているんだよ。。。

カシミアって、触ると手に吸いつくような?感じがしない?
ラインってさ~この年代には、とても重要だしね~
少しでもすっきり見せたい乙女心?(違うかっ
カシミア&ファーで、気分はセレブよ~(爆

新しいモノ好きだけど、
この新型ウィルスだけは、お断りだよね~
Kaoriちゃんも気を付けてね~(温泉お泊りもあるし?
うわぁ~うわぁ~うわぁ~
あきさん、こんばんは♪
ジャケット2着も、早すぎです!

ボタンとファーもあっていて、すんごく素敵です!お店にありそうです。
ジャケット、縫ったことがありません。
ハードル高すぎて…
あと貧乏性なので、ジャケット用の生地を買う勇気もないし、ハサミも入れられない。爆
尊敬します!

新型インフルエンザ、心配ですよね。
なるべく人込みは避けるようにしてますけど、かかるときにはかかってしまうし…
お互い、気をつけましょうね。
☆berryさん
こんにちは~♪ようこそ!

ジャケット・・・コレ、パーツ少ないので割と簡単でしたよ。
それに・・・裏地付けてませんから~(笑
このカシミア混は、150㎝巾で1m2,600円でしたし、1.5mで足りました。
ジャケットは裏付けない派なので・・・(爆
ハサミは一度入れたら・・・か・い・か・ん♪に変わります(笑
是非!トライしてくださいね~

インフルエンザは、もう来るなら来い!って感じで出かけてます。
とにかく、かからない事を祈るだけです。
引き篭もって、ソーイングに明け暮れるのも・・・良いんですがね?(笑
berryさんもお気をつけて!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。