スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コクーンリボンワンピース

2012.07.30.Mon.19:53
私ごとですが、再手術から1カ月と10日が過ぎ
順調に回復に向かっております。

自宅療養にも飽きて、最近は少しづつ外に出かけております。
が・・・疲れます(笑)
完全復帰までは、もう少しかかるみたいですね・・・

先週も土曜に、私が通ってるフラメンコ教室のイベント出演があり
応援がてら見に行って来ました。
皆さん、とても堂々と踊ってらして素敵でした~♪
半年休んでしまっている私は・・・置いてきぼり?な感じがして
正直、寂しかったです。。。また、ガンバロ!

★★★★★★★★★★
型紙 クルール
生地 推奨生地:サマーライトリネン(クルール)

サマーライトリネン
麻100%ですが、落ち感があって
とても女性らしいシルエットが出ます。
夏に麻素材を着るのが好きな私には、申し分のない1着となりました。

パターン通りに作ると、いつも後ろ襟ぐりが
着もので言うなら、抜き襟状態になっていたので
1サイズ小さいパターンを購入して作成すると
今度は、前見頃が窮屈な感じがしたのでパターン修正を試みました。
今回は、気合いを入れてパターン修正試作もしました。
サマーライトリネン
生地は、麻棍ダンガリー・・・だと思います。
購入先は・・・忘れてしまいました(笑)

そして、調子づいて。。。
俗に言う・・・アッパッパを作りました(笑)
サマーライトリネン
パフスリーブリボンチュニックのパターンを利用してあります。
サマーライトリネン
袖を短くし
後ろ開きをループボタンにして、
脱着が楽なように、後ろ見頃にギャザーを少し入れてみました。

コレ、かなり涼しくてお薦めです(笑)
生地は綿100%で、在庫の生地で作りました。

暑さもこれからが本番!
皆さんも体調に気を付けて下さいね~^^
コメント
No title
あきさん
こんにちは。
こちらにアップされているのでお加減もよくなりつつあるのでしょうね、よかった。
楽しいことをいっぱいして、笑うと療養の効果が上がるようですよ~
いっぱいわがまま言って、楽しくお過ごしくださいね。

このワンピ、素敵ですね~
あっぱっぱと言われている方も、家周りで着てもいいな~涼しそう。

あきさんもまだ暑いのでお元気でね。
No title
こんばんは!kyokoです。
フラメンコ、早く復活できるといいですね。
今はイメージトレーニングかな??

あっぱっぱーって大阪限定かと思っていましたが・・・^^確かに涼しそう。
パターンアレンジもさすが!
このパターン、私も持ってるなぁ・・・^^;
さっ、私もそろそろミシンに向かいまーす。
むーさん
むーさん、お気づかいありがとうございます^^
>楽しいことをいっぱい
今回の発病で、生死って紙一重なんだなと
つくづく思いました。
わがままは言えないけど(笑)、
やりたいことはやって行きたいと思ってます。

まだまだ、暑さも本番!
むーさんもあっぱっぱ着て頑張りましょう(笑)
kyokoさん
kyokoさん、イメトレはとても大事です!(笑)
ほとんど、成り切りの世界なので・・・

ココ、富山でも「あっぱっぱ」は言いますよ♪
このリボンチュニックのパターンですが
本来の作品は、まだ作っておりません・・・私(爆)
アレンジする方が先?って・・・どうよ。

kyokoさんのパワー、また分けて下さいね~

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。