スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボウリボンギャザーノースリーブ

2012.08.07.Tue.16:25
今年の夏は、まだ体調も万全じゃないので
お出かけは出来ませんね~って、毎年出かけてるわけではないんですけどね・・・
秋には、お嬢とプチ旅行(一泊泊り)でもと考えています^^

私は、自分の母と二人だけで旅行をした事がないのだけど
お嬢と二人だけの時間を過ごす事が、とても楽しみです。
母とも、こうして出かけてあげれば良かったかな~?と思いますね・・・
実際、私が若いころは
母はとても忙しく、私と二人で出かける時間などなかった・・・いあ、
私が遊び呆けていたのかも。。。

今は、実家では母と父の二人暮らし
年に二回ほど、温泉旅行で出かけてます。
なので、
私はお邪魔しないほうが・・・良いのかも?(親孝行かな:笑)

******************************************
型紙 クルール
生地 リバティ(ホビーラ・ホビーレ)
ボウリボンギャザーノースリーブ
さて、今回はお嬢のモノを!と・・・言ってみましたが、
実は。。。このカタチ、私似合わないんですよね~
でも、好きなカタチなので購入・作成してみましたが
・・・・似合わない・・・
以前、作ったフリルイージーブラウスも・・・似合わなかった。
何というか・・・似合う体型じゃない。

でも、お嬢は大喜びで着てくれてるので・・・良し!
ボウリボンギャザーノースリーブ

もう一枚、お嬢モノ
ノースリーブマキシ丈ドレス

これ・・・この丈が、お嬢に似合わない(爆)
ひざ下に丈をカットしました。
ボウリボンギャザーノースリーブ
型紙 クルール
生地 リネン混テンセル:ブルー×ホワイト(クルール)
コメント
おはよぉ~~♪
今日は少し爽やかな朝を迎えてますが
昼間は暑くなりそうです。

あきさん 今年の夏は洋裁進んでますね
お嬢さんもラッキーですね 私も洋服見れてラッキー
今年は堂々とクーラー付けられてるんじゃないですか(笑)
ほんま術後は無理したらあきませんよ
ずいぶん前に1ヶ月入院したことがあって帰ってから無理して大変でした^^;

「あっぱっぱ」って言葉 先週C&S芦屋川の若いお店の方が言ってて 
思わず「いくつやねん」ってツッコミ入れたとこでした。まだまだ使えそうですね^^
それとお嬢さんとの旅行たのしみやね
私は娘が小学生のときから2人旅 3人旅を続けてるんで
ほんとに楽しいですよ。
No title
あきさん、こんばんは!
いいなぁ、大喜びしてくれて・・・。
可愛いブラウスやもん、あたりまえかなー?
うちの娘はあまり喜ばないので羨ましいです!

そういえば私も娘とはあっても実母と二人旅はしたことが無いなぁ。
一人暮らしなので自由人過ぎて、逆に日程が合わないことも多くて・・・。
あきさんちのご両親は御健在で仲がよさそうで素敵ですね♪

プチ旅行はどちらになるのかなぁ。
Hina*Hinaさん
我が家のテリトリーである2階は
北から南へ風が抜ける廊下あるので、
北風が気持ち良い一日でした~^^
え?1カ月も入院・・・大病じゃないですか?
私は最初先生に
1カ月の入院と告げられ2週間で退院。
今度は、3週間の入院と告げら2週間で退院。
回復のラストスパートが良いようです(笑)
今は、午前中家事を済ませたら
午後からクーラーかけてお昼寝させて頂いてます。
と言うか・・・体力が持たないのよ~(笑)

お嬢とは、去年初めて二人だけで東京に行ったんです。
で、これから毎年出かけよう!って話になったので
楽しみなんです^^

ソーイングはパターン消化しないと増える一方。。。
ガンガン縫いますね~体調と相談しながら(笑)
Kyokoさん
母・娘旅行って、昔はあまり聞きませんでしたよね?
私も実家にいた頃は、
母親とランチやショッピングに行った事もなかったですね。。。
母が嫁いだ頃は、祖母に父の兄弟もいて
二人っきりがなかったそうです。
なので、今が一番楽~って言ってます(笑)
仲良くやってくれてるので、安心してます。

お嬢は、最近喜んでくれます。
こんなの作って~とか催促も・・・
昔は、見向きもしてくれませんでしたよ(笑)
プチ旅行は・・・関西か関東ですね^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。